でぅろぐ

でぅんやのぶろぐ

リュックを探す

はじめに

osashimi0343.hatenablog.com前回の記事で,PORTER RIDEのリュックを紹介しました.
RIDEのデザインは大好きなんですけど, ちょっと使いづらい所があります.

重い荷物を入れるとめちゃんこ疲れちゃう.
PCとタブレット入れたところに書類入れるとグチャグチャになっちゃう.

最近はiPadMacBookを持ち運ぶ機会が多いのでこの2点は特につらいんですよね.

そんなわけで新しいリュックを探しに来たのだった.

こんなリュックがほしいな

  • PCとタブレットの収納スペース

  • 重いものを入れても疲れない

  • 好みの見た目

  • ビジネスでも使える

  • ジムの道具が入る.(シェーカー,シューズ

上3つは結構重視,下2つはあったらいいなって感じです.
さあ,まずはインターネットの海へ飛び込もう!

このリュック,いいじゃん

NEW NILE (coet & ciel)

cote&ciel | コートエシエル 公式通販 / NEW NILE

とにかく,かっこいい.
シワが大好きなんで,ゾッコンです.
ただ,使い勝手が微妙そう.
あと,ちょっと高いなあって感じです.

Icon Slim Pack Nylon (Incase)

www.incasejapan.com

収納面げきつよ!
背負い心地もかなり良さそう!
総じて機能性はめちゃたか!!!
ただ,ネットで見た感じだと見た目が好みじゃないーーー.

City Collection Compact Backpack (Incase)

www.incasejapan.com

収納いい感じ!Incaseのふわふわ収納良さげー.
デザインもかわいい.
大きさもちょうど良い気がしてなかなか : ) ジム道具は書類とかとグチャグチャになる未来が見える,見える...

Shuttle Daypack Slim (THE NORTH FACE)

www.goldwin.co.jp

収納はコンパクト!
だけどPCとタブレットの収納はバッチリ確保はナイスー.
見た目もかっこいいし,ビジネスで使う場合でも問題なさそう!
ただ,問題はジムの道具は入らないだろうなって感じ.

Seon Transporter 26L (mammut)

www.mammut.jp

収納いい感じー! しかもジム用品もバッチリ入るし,書類とかPCとかと別の気室だし!
デザインもかっこいい!!! いまのところ,これめっちゃ好みですーーー!
これは実物で大きさの確認と,背負った感じを確かめたいな!

まとめ

Seon Transporterがかなり気になる!
ただ,よく考えれば大学に通っている間はシューズケース必要ないなあっていう.
そう考えたときはCity Compact Backpackが良いかなーって感じ!

とりあえず明日梅田で全部見てこよっと.